絢香さんが特別に書き下ろした新曲「道しるべ」を起用
エシカルメッセージ「服という商品は。」を伝える
新CM公開
~雄大な自然や人々の暮らしのシーンを通して、
地球を感じる~

2020.03.04
事業・ブランド
プレスリリース

株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)の主力ブランド「earth music&ecology」(以下、アース)は、2019年春の新CM「服という商品は。~ニンビン篇・ハノイ篇・ベトナム篇~」を 34日(水)より全国で放送を開始いたします。新CMは、雄大な自然の景色や市井の人々が過ごしているシーンとともに、広瀬すずさんが「服という商品は。」というエシカルメッセージを届けます。
また、CMソングにはシンガーソングライターの絢香さんがアースのために書き下ろした「道しるべ」を起用しています。

昨年アースはブランド20周年を迎え、「服という商品は。」というワードを主語に、ブランドメッセージの「エシカル」を訴求してきました。新CMでは、今後もアースが「エシカル」について向き合い、取り組んでいくという決意を込めた内容に仕上げました。
CMは、広瀬さんがベトナムの地に訪れ、自然や市井の中で生活する人々・動物が幸せに暮らしているシーンをめぐり、「服という商品は。」を主語にエシカルについて視聴者へ問いかけています。

CMソングは、シンガーソングライター絢香さんが新CMのために特別に書き下ろした「道しるべ」を起用。「道しるべ」はママでもある絢香さんが“新たな命”と“エシカル”の2つを思って制作し、こどもたちの未来が平等で、思いやりのある世界であってほしいという願いが込められています。
また、アースのCMのために書き下ろされた楽曲は「道しるべ」が初めてです。

広瀬さんが強いまなざしで問いかけるエシカルメッセージと、絢香さんが優しく、そして強く歌い上げる「道しるべ」の融合を新CMにて、ぜひお楽しみください。

■動画概要
作品名:アースME 20春「服という商品は。~ニンビン篇~」(15/30秒)
    アースME 20春「服という商品は。~ハノイ篇~」(15/30秒)
    アースME 20春「服という商品は。~ベトナム篇~」(60秒)
公開日時:2020年34日(水)0時~
公開場所:アース公式ブランドサイト(http://www.earth1999.jp/)・公式SNS
CM放送地域:全国

アースME 20春「服という商品は。~ニンビン篇~」
広瀬さんが、ベトナムの美しい自然のある場所を、思索しながら歩いていると、自然の中でこどもたちや動物が一緒に暮らし幸せそうに遊ぶ姿を目にする。自然をバックにエシカルメッセージ「服という商品は。」を発信しています。

アースME 20春「服という商品は。~ハノイ篇~」
広瀬さんが、ベトナムの人混みの中を、思索しながら歩いていると、活気ある市井で過ごしている地域の人々が幸せそうに過ごしている。市井の中、エシカルメッセージ「服という商品は。」を発信しています。

《絢香さんコメント》
昨年、妊娠中に「お腹の赤ちゃんへ届けるイメージで曲を書いてほしい」と、ストライプインターナショナルの石川社長から楽曲制作をご依頼いただきました。
新しく育まれていく命と、ブランドメッセージのエシカル。
この2つのテーマを融合させて、1つの世界観を創れたらと思いペンを取りました。

生まれ落ちる場所によって未来を待つ景色は全然違う。
あなたの帰る場所に光がありますように…
我が子にとっての光となれますように…
「道しるべ」は、そんな願いが込められた曲です。