「AMERICAN HOLIC」公式インスタグラムアカウントの「なりすましアカウント」について

2023.05.29
企業・CSR
事業・ブランド

お客様各位

527日(土)12時ごろ、弊社ストライプインターナショナルの運営している「AMERICAN HOLIC」の公式インスタグラムアカウント「@american_holic」に似せた名前のアカウント「@american_hollic」(なりすましアカウントはlが1つ多い ※すでに削除済み)、が発生していることを確認いたしました。こちらは弊社と無関係の「なりすましアカウント」のためご注意ください。

万が一メッセージが来た場合はDM(ダイレクトメッセージ)を送った相手をブロックしていただき、届いたDMは開かずに削除していただくよう、お願いいたします。誤ってメッセージリクエストを承認した場合も、届いたDMを開かず、DMを送ってきた相手をブロックしてください。

なりすましアカウントによる不正利用とスパムについては、インスタグラムの以下ガイドラインに従ってご対応ください。
https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/165828726894770/ 

現在、Instagram社に対応を要請しておりますが、お客様のアカウントに届いたDMについて損害が発生した場合、弊社では責任を負いかねますので、冷静にご対応いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。