「Green Parks」公式インスタグラムアカウントの「なりすましアカウント」について

2022.10.11

お客様各位

1010日(月)10時ごろ、弊社ストライプインターナショナルの運営している「Green Parks」の公式インスタグラムアカウント「@green_parks」に似せた名前の2 アカウント「@qreen_parks」「@qreen.parks」(なりすましアカウントは頭文字が「q」のものと、頭文字「q」と「.<ピリオド>」の組み合わせ)が発生していることを確認いたしました。こちらは弊社と無関係の「なりすましアカウント」のためご注意ください。

万が一メッセージが来た場合はDM(ダイレクトメッセージ)を送った相手をブロックしていただき、届いたDMは開かずに削除していただくよう、お願いいたします。誤ってメッセージリクエストを承認した場合も、届いたDMを開かず、DMを送ってきた相手をブロックしてください。

なりすましアカウントによる不正利用とスパムについては、インスタグラムの以下ガイドラインに従ってご対応ください。
https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/165828726894770/

現在、Instagram社に対応を要請しておりますが、お客様のアカウントに届いたDMについて損害が発生した場合、弊社では責任を負いかねますので、冷静にご対応いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。