令和元年台風第19号による被災地の復興支援を開始
全店舗に募金箱設置、被災地域で復興支援セール実施

2019.10.15
企業・CSR
プレスリリース
グループ各社

この度の令和元年台風第19号でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)は、被災地域の方々の救援や被災地の復興に役立てていただくために、当社の全国約1,400店舗にて、「令和元年台風第19号による被災地の復興支援」を呼びかける募金箱を設置します。募金の寄付先につきましては、浸水、停電、断水で被害のあった下記13都道府県への義援金を予定しています。
(被災エリア:岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県)

さらに、支援物資が届かない地域があることを考慮し、被災地域13都道府県の全店舗にて1016日(水)~1027日(日)まで復興支援セールを行い、被災されて服を必要とされている方々にお役立ていただきたいと考えております。

当社は、被災地が一日も早く復興されることを心より祈念申し上げます。