宮﨑あおいさんがCMで歌ったあの曲を店舗スタッフが歌った!? 第1回お店対抗CMフェス開催! ~3月18日から、特設サイトで投票実施~

2016.03.18
事業・ブランドプレスリリース

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
宮﨑あおいさんがCMで歌ったあの曲を店舗スタッフが歌った!?
第1回お店対抗CMフェス開催!
~3月18日から、特設サイトで投票実施~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)の主力ブランドearth music&ecology(以下「アース」)では、店舗対抗のCMフェスをWEBサイト上で開催いたします。

特設サイト上には、世界275のアースの店舗スタッフにより撮影された動画をアップします。この動画は、鮮烈なデビューを飾った2010年のCM「歩く」篇で宮﨑あおいさんが歌った、THE BLUE HEARTS「1001のバイオリン」を、アースのスタッフたちが思い思いの形で歌ったものです。
登場するスタッフは、この春おすすめのアイテム「ボーダーボーダー」を着用し、店舗ごとに自由に企画や、ボーダーボーダー!にあわせたコーディネートを考え、撮影に臨みました。企画内容、撮影場所など随所に各店の個性が出た、見ごたえのある動画が並びます。一部店舗では“セカンドファミリー”であるお客様も参加くださり、スタッフとお客様とのつながりも感じていただけると思います。
また、サイトを訪れる方々も、動画に投票するという形でフェスに参加いただける企画です。リアルタイムでランキングが更新され、5月13日に投票結果を発表。ランキング上位の店舗の動画は、アースの公式サイトで配信予定です。

新社名下での「リスタート」という意味を込め、3月2日より放送中のアースのCMでは、宮﨑さんが6年ぶりに「1001のバイオリン」を歌いました。店舗スタッフが歌うCMフェスを通じて、アーススタッフの「リスタート」にかける思いとともに、個性あふれる店舗やブランドの魅力を感じてください。


■お店対抗CMフェス概要

特設サイト公開期間: 2016年3月18日~5月31日
投票実施期間: 2016年3月18日~5月8日
投票結果発表: 2016年5月13日
サイトURL:  http://earth-cmfes.com

■「お店対抗CMフェス」企画意図(earth music&ecology 第1回お店対抗CMフェス実行委員会)
earth music&ecology(以下:アース)のお店ごとに制作されたCMの祭典です!日本全国273店舗と中国、台湾からも参加しています。
お店のスタッフにとどまらず、日頃からご愛顧いただいている大切なお客様(セカンドファミリーと呼んでいます)にご参加いただけたお店もあります。

ルールは単純、2010年の春、アースが初めて打ったテレビCMの曲、ブルーハーツの「1001のバイオリン」を歌うこと。スタッフはこの春イチオシ「ボーダーボーダー!」を着ること。ただそれだけ。あとはまったくの自由!

この春、テレビでも宮﨑あおいさんがこの曲を歌うあのCMが6年ぶりに復活しました(今回は佐藤健さんと猫も一緒に)。アースを運営するクロスカンパニーの社名がこの春からストライプインターナショナルとなり、原点回帰、もう一度初心に帰って再スタートしようという決意の表れです。

そこで今回、CMの放送だけでなく、アースのすべてのお店のスタッフみんなにも、もう一度初心に帰ってこの歌のCMを作ろうということで「お店対抗CMフェス」が開催されました。アースのテーマソングとも言えるこの歌は、子供のように無邪気でピュアな気持ちと大きな想像力で、楽しいことや面白い事をたくさんやりたいと宣言します。そんな冒険心あふれるワクワクする気持ちをもう一度思い出して確認し、また、そんなアースの姿を皆様にお見せするためです。

スタッフはみんな、忙しい業務の合間を縫って、表現アイデアを考え、構成や撮り方を話し合い、この難しい歌を練習し、振り付けを考えて練習し、一生懸命に制作しました。またお店によってはお客様にもご尽力いただき、感謝してもしきれません。この場を借りて御礼申し上げます。

どうか温かい目で彼女達の生き生きとした姿をご覧下さい。たくさんのお店のオリジナルCMをご覧いただければ幸いです。そしてもしも応援したいお店がございましたら是非投票したりシェアしてください。(ほぼリアルタイムで更新されるランキングにも注目です)。

さあ、あなたの近所のあのお店や、生まれ故郷近くのあのお店なんかも、きっとあるんじゃないでしょうか?まずはその辺りからご覧になってみてはいかがでしょう。何か新しい発見や楽しさがあるかもしれません。


おすすめリンク